2008年01月02日
走り初め PRO-Z EF65-500 20系寝台列車
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
元旦だというのに、結構忙しい。近くのショッピングセンターの初売りがあり、家内の福袋購入に付き合い、隣のスーパーでは普通に買い物をして来た。いつもと違うのは、獅子舞が居たり、店内BGが琴曲で有ったりする位だ。正月気分はだいぶ減っている。
しかし、帰宅後このために取っておいたPRO-Z EF65-500 20系寝台列車を取り出し走り初めを行った。このEF65-500 は購入した天○堂さんでテストした時、走行具合が思わしく無く、良いものに交換してあった。やはり専門店で購入するとこのような基本がしっかりしていて気持ちがよい。
停車場のEF65-500 ヘッドランプ点灯も快調だ。
かわいらしい鉄橋を渡るEF65-500
最小走行半径120mmなので、この小さなレイアウトでも7両編成でも難なく走行するは驚く。アーノルドカプラー方式も現実的でよい選択だ。使わない場合のダミーカップラーも交換可能。走行も低速から高速まで非常にスムーズで低騒音なのは気持ちがよい。動輪の1か所に滑り止めのゴム装着になっているように見える。最近目が悪くなったのでルーペで確かめる必要があるが(笑)。そのようなため、牽引力は強い。
客室灯、テールランプも美しく点灯。
全体では、非常に楽しい走り初めになった。
ZJの白鳥は動力車単体では問題なく走行するが、連結器の設定の問題で連結走行では、最少走行半径か所で脱線となる。これはどう解決できるかだ。
本年もよろしくお願いいたします。
元旦だというのに、結構忙しい。近くのショッピングセンターの初売りがあり、家内の福袋購入に付き合い、隣のスーパーでは普通に買い物をして来た。いつもと違うのは、獅子舞が居たり、店内BGが琴曲で有ったりする位だ。正月気分はだいぶ減っている。
しかし、帰宅後このために取っておいたPRO-Z EF65-500 20系寝台列車を取り出し走り初めを行った。このEF65-500 は購入した天○堂さんでテストした時、走行具合が思わしく無く、良いものに交換してあった。やはり専門店で購入するとこのような基本がしっかりしていて気持ちがよい。
停車場のEF65-500 ヘッドランプ点灯も快調だ。
かわいらしい鉄橋を渡るEF65-500
最小走行半径120mmなので、この小さなレイアウトでも7両編成でも難なく走行するは驚く。アーノルドカプラー方式も現実的でよい選択だ。使わない場合のダミーカップラーも交換可能。走行も低速から高速まで非常にスムーズで低騒音なのは気持ちがよい。動輪の1か所に滑り止めのゴム装着になっているように見える。最近目が悪くなったのでルーペで確かめる必要があるが(笑)。そのようなため、牽引力は強い。
客室灯、テールランプも美しく点灯。
全体では、非常に楽しい走り初めになった。
ZJの白鳥は動力車単体では問題なく走行するが、連結器の設定の問題で連結走行では、最少走行半径か所で脱線となる。これはどう解決できるかだ。
Posted by n5403 at 00:05│Comments(1)
│鉄道模型
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。いいですね!PROZ今から、どんどん充実していくことと思います。一緒に、楽しみましょう!!
今年も、よろしくお願いします。
今年も、よろしくお願いします。
Posted by てっちゃんなんちゃん at 2008年01月02日 16:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。