ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
n5403
釣りを趣味にしてます。
ルアーをメインに横浜~川崎~湾奥をフィールドとしてます。
内緒のところは、公開しません。
ごめんなさい。

PCはIBMのThinkPadを使っています。中古を直したりしている内に6台も溜まってしまいました。これをLAN接続して家中で使っています。

それと最近は、昔の虫が起きてきて、鉄道模型もぼちぼち再開しています。
オーナーへメッセージ

2010年03月22日

新装にっぽん丸と桜

●日時:2010年3月22日(月祭)午前7時~9時 
●天気:快晴、風:北北東 5~7m(気温は7~9度位)  
●夜明け:05時17分、日の出:05時42分
●潮:小潮、潮色:濁り、水温:11℃ 
●場所  :DKFF岸壁
●サイズ :シーバス0ヒット0GET
●タックル
⇒ロッド:PREMIER PMRS-98ML 
⇒リール:カルディアKIX2500
⇒ライン:SPIDERWIRE FUSION 12LB(2号)+GRANDMAX(フロロ)5号
⇒ルアー:湾ベイト改造  

●コメント(その一)
3連休、最後の日、やっと釣りに出かける。昨日は春の嵐だった。ひどい強風被害が出るありさま。釣り場も臨時休業。一転して本日は寒いが快晴。勇んで出かける。しかし、シーバスさんたちはお休み。アタリも出ない。
手持無沙汰で、外を眺めていると、目の前をしずしずと見たこともないクルーズ船が帰港してきた。白のデッキに、紺色の船体、赤の煙突、船体のプロフィールはどこかで見たような気がする。
新装にっぽん丸と桜
舳先をみると「にっぽん丸」とあります。そうです、商船三井の「三代目にっぽん丸」が本牧の三菱重工横浜工場で、大改装工事を行っていたんですね。今まで白だった船体がロイヤルブルーに塗られたんでクイーン・エリザベス2のようで、見違えてしまいました。お披露目式で試乗会をやっていたようです。
しかし、2万トンの船体。今やクルーズ船は8万トン級がほとんどになりました。私も一昨年に8万トンに乗りました。大きいですね。まあ「山椒は小粒でもぴりりと辛い」と言いますので、気にせずにお客様を楽しませてください。

●コメント(その二)
帰り道、近くの河原を走行していると、桜のつぼみが薄いピンク色になり始めていた。
新装にっぽん丸と桜

もうすぐ桜も開花だ。と思っているとすでに開花しているものがありました。いよいよ今週末はお花見ですね。
新装にっぽん丸と桜



同じカテゴリー(その他)の記事画像
HD_DVDは・・・
雪と節分
野菜のケーキ
同じカテゴリー(その他)の記事
 HD_DVDは・・・ (2008-02-21 23:41)
 雪と節分 (2008-02-03 19:38)
 野菜のケーキ (2007-02-26 23:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新装にっぽん丸と桜
    コメント(0)