ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
n5403
釣りを趣味にしてます。
ルアーをメインに横浜~川崎~湾奥をフィールドとしてます。
内緒のところは、公開しません。
ごめんなさい。

PCはIBMのThinkPadを使っています。中古を直したりしている内に6台も溜まってしまいました。これをLAN接続して家中で使っています。

それと最近は、昔の虫が起きてきて、鉄道模型もぼちぼち再開しています。
オーナーへメッセージ

2008年07月19日

いや~暑い

●日時:2008年7月19日(土)午前6時~7時 
●天気:晴れ、風:北東 2~3m(気温は26~27度位)  
●夜明け:04時10分、日の出:04時39分
●潮:大潮、潮色:濁り、水温: 
●場所  :DKFF岸壁
●サイズ :アジ 3HITs 1GET (30cm)
●タックル:
⇒ロッド:PREMIER PMRS-98ML 
⇒リール:カルディアKIX2500
⇒ライン:DUEL SMOOTH_PE15LB(1号)+トルネード船ハリス5号

⇒ルアー:湾ベイト アワビイワシカラー

●コメント
早朝にもかかわらず、すでに26℃であった。このところ、梅雨にもかかわらず梅雨前線は南に外れて暑くて暑くてしようがない。今日から小中学校も夏休み。と思っていたら、梅雨明け宣言がでた。

 今日は大潮で、目の前のササ濁りに潮がガンガン流れている。今日は自宅の畳替え準備で1時間しか釣りができない。いつものように順番に探っていくが暫く当たりもないが、30分ほどすると底でかすかな反応が出てきた。イワシがとび跳ね、イワシの群れが来たようだ。かすかな反応はシーバスとは少し違うようだ。もしかしたら~・・・。しばらくするとヒット。何やら引きが違うが、引きは強い。そうです、30cmの大アジ君でした。私が一番釣りたいターゲットでした。アジの特徴は底でヒットすることです。

 う~ん、ラッキー。と云うことでたった1時間の釣行だったが大満足でした。今日はヘチ釣りの人にも40cm位のシマダイが釣れており真さに夏本番になってきた。





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
猛暑の中の釣行
春の若潮
春の日和
久々の70cmオーバー
久々の良釣果
春休み
同じカテゴリー(釣り)の記事
 猛暑の中の釣行 (2013-07-14 11:26)
 春の若潮 (2010-04-24 18:38)
 春の日和 (2010-04-18 11:34)
 久々の70cmオーバー (2010-04-10 19:59)
 久々の良釣果 (2010-04-03 18:44)
 春休み (2010-04-02 00:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いや~暑い
    コメント(0)